さて、そろそろ本ブログの主旨へ戻ろう
#04の続き
#04では主に、ラジコンの練習について書いたが、約1ケ月間練習後スピードにも慣れ、近くのRCショップにてスピードUPの相談。
スピードUPのための第一段階としては、モーター交換よりギヤ比を上げると良いとのアドバイスを受け、ピニオン18T&19Tセット、20T&21Tセットを購入。
そこからが魔改造への始まりである...
ひたすら、ぶつけては壊しを繰り返した為かは不明だがどうやっても
ネジロック剤を付けたわけでもないのにイモネジが回らず
17Tピニオンギヤが外せない...orz
そこで、やむを得ずオフロードマシーンなのでトルク重視でコスパもいい
トルクチューンモーターを購入。
そして、トルクチューンモーター&ピニオン19Tの組み合わせにて練習開始。
これも当時の話になるが、「結構速いじゃん!」というのが当初の感想。
(体感では約1.4倍程のスピード感)
そして、男のロマンである速さへの憧れを求め始めている自分がいた...
#06へ続く...
#04の続き
#04では主に、ラジコンの練習について書いたが、約1ケ月間練習後スピードにも慣れ、近くのRCショップにてスピードUPの相談。
スピードUPのための第一段階としては、モーター交換よりギヤ比を上げると良いとのアドバイスを受け、ピニオン18T&19Tセット、20T&21Tセットを購入。
そこからが魔改造への始まりである...
ひたすら、ぶつけては壊しを繰り返した為かは不明だがどうやっても
ネジロック剤を付けたわけでもないのにイモネジが回らず
17Tピニオンギヤが外せない...orz
そこで、やむを得ずオフロードマシーンなのでトルク重視でコスパもいい
トルクチューンモーターを購入。
そして、トルクチューンモーター&ピニオン19Tの組み合わせにて練習開始。
これも当時の話になるが、「結構速いじゃん!」というのが当初の感想。
(体感では約1.4倍程のスピード感)
そして、男のロマンである速さへの憧れを求め始めている自分がいた...
#06へ続く...
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